top of page
  • Toshikazu Maruno

健康が一番 🩺


一月も6日、毎日寒さの厳しい日が続いています、鹿児島は。

お陰様で、寒さは厳しくも空には青空が広がる日が多く、陽射しを浴びることが出来るだけでも有り難いと感じていますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?


年末、26日夕方から体調を崩し、自己免疫力を総動員してウェルスと闘い続けましたが、30日には一旦熱も下がり安堵したものの、その後中々「元の」体調に戻れず、食欲は出てくるも味覚や嗅覚が復調せず、今まで美味しく頂いていたものが美味しく感じられず、更にデンタルインプラントによる食事の制限で、思うような食事も取れず「踏んだり蹴ったり」の状態が続いていました。


新しい年を迎え、体温も平熱へと落ち着き始めるも、嗅覚、味覚のせいで、中々食欲も湧かず辛抱の日々が一週間以上続いていました。

大好きなコーヒーですら受け付けなくなっていて、苦笑いの状況だったのですが、4日になってようやく口にしたものが「そのものの味」として感じることができ、「味」を感じ、「匂い」を嗅ぎ分けられるようになりました。

そこまでくると、自然発生的な「食欲」へと繋がり、「食べたい」という欲求が芽生え、5日の昨日は少しは食べたいものを美味しく口にすることが出来ました。


「健康が一番」と、タイトルに書いてありますが、普段から健康に気遣っていても、「ちょっとした変化」が体調不良を招くと、身を持って感じました。僕はもう若くはないし無理は出来ないです。

体調もほぼ戻りつつあり、作業もすでに再開、音楽に集中出来ることに感謝しています。

そう「感謝」は忘れてはいけません。


「通常運転」の始まりに、先ずはブログを更新しようと思い、「健康が一番」というタイトルで綴りましたが、この後は今日をしっかり過ごしていきたいと思います。

楽曲を仕上げ、提出へ向け準備を進めていきたいと思います。


「健康が一番」です。

健康があってこその僕の人生。

音楽があってこその僕の人生。

感謝があってこその僕の人生。


みなさん、温かくされてどうぞ素敵な一日をお過ごしください。

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page