• Toshikazu Maruno

INTERNET



※写真はあくまでイメージです


今日のブログのタイトルは「INTERNET」ですが、厳密には「WiFi」についてです。


さて、日々追われる生活が続く中、もう今日は土曜日です。早いですね…

日々、寒暖の差が激しく、身体がその寒さについていくのがやっとです。苦笑

今週は作業的には順調だったのですが、ブログのタイトルにあるように「INTERNET」に繋がらなくなるトラブルで、ストレスは溜まるわ、時間のロスは増えるわで、この2、3日は「イライラ」でした。笑 ←笑うしかありません

勿論、インターネットが悪いわけではなく、そこを結ぶ「WiFi」が突如として機能しなくなってしまい、「アナログ」な僕は、アタフタとしたわけなんです。

一時は、解消されたと思ったのですが、ダメでした…


僕は仕事柄、デスクトップパソコンでの作業がメインとなり、このご時世、作業を進めるにおいてもインターネットが通じないと機能しなかったり、サービスもインターネット経由だったりと、インターネットが「当たり前」の存在となっています。

因みに、このブログは、iPadから書いているのですが、幸いなのは、iPhoneやiPadのWiFi機能は問題なく使えるので、こうしてブログを更新する事も出来れば、ウェブ検索なども出来るんですね。

ただ、大きなファイルを扱ったり、音楽の作業を進める上で、僕の使用するデスクトップのパソコンは必至で、ここを繋ぐWiFiが機能しないと大きなダメージとロスが生まれるわけなんです。


とりあえず、無線で便利だった「WiFi」はしばし横に置いて、「LANケーブル」を使い有線で確実な策を取りつつ、WiFiの問題も解消していけたらと考えているところです。今日には、1階と2階を結ぶ、超長い(笑)LANケーブルが届きますので、午後には設置できるのではと思っています。多分、上手く有線においてインターネットは繋がると思いますので、安堵はできると思います。


僕のウェブサイトは、デスクトップで編集を行なっていますが、多分僕のサイトを訪れる方、このブログを読んでくださっている方は、スマートフォンやタブレットからアクセスされているのではないでしょうか?

「インターネットや音楽はスマートフォンで」という時代であると思います。

なので、音楽を作る時も、自分のiPhoneでチェックしながら作業を進めています。

時代は本当に変わったなぁと、「昭和世代」の僕は感じますね。笑

いや、「時代」だけでしょうか、「日本」も変わっていこうとしていませんか。

勿論、良い意味で変わる日本は大いに結構です。

次の世代が未来へ向けて、「希望のバトン」を受け取れるような、そんな日本であって欲しいです。

色んな意味で、今この時期は正念場だと思います。


話が逸れましたが、自身のブログだからこそ、僕は普段言えない事をここで、ブログを読んで下さる方へ、伝えていきたいと思っています。

勿論、なんでも無いつまらない記事も多々あると思いますが…苦笑


週末を迎え、何とかブログが更新できて良かったです。

後は、デスクトップパソコンのインターネットが無事再開通出来れば、週末に笑顔が一つ増えそうです。笑


2月も間近、それでも寒さの厳しい日がまだ続きそうですが、皆さん、どうぞ温かくしてこの週末をお楽しみください。

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示