top of page
  • 執筆者の写真Toshikazu Maruno

ROCKIN’ ALL OVER THE WORLD 🌎



ブログを更新しなきゃと思いながら一週間が過ぎ、今朝は「歌入れ」の前にと思いブログを綴っています。


さて、昨年から準備を進めている”America Tour 2020”。今年に入り、今後色々な事が決まってくると思います。このブログでも随時ツアーに関する情報を更新していきたいと思っています。


この”America Tour 2020”、正確なツアータイトルが決まっていなかったのですが、丁度今、レコーディングしているカバーソングの”Rockin’ All Over The World”をサブタイトルとしてツアーをフィーチャーしようかと考えているところです。

で、何故「カバーソング」?という事なのですが、今年5月の”Kagoshima Music Festa”でバンドでプレイする事になった時の“参照曲”として、敢えて自分で録音する事に決めました。自分で録音した理由は、楽曲のキーがオリジナルと異なる、アレンジが異なる、そして楽曲のタイムがオリジナルと異なるという事が挙げられます。本当は、録音しなきゃならない楽曲は沢山控えているので、カバーソングの録音どころでは無かったのですが、この楽曲が”America Tour 2020”にフィットすると、レコーディングを始めたら思うようになり、楽曲のサウンドもノリが良く、シンプルで、2分ちょっとのソングタイムは、今後、ツアーをビデオで宣伝するにしても上手く使えるかなと思い、”Rockin’ All Over The World”をツアーのサブタイトルにしようかと考えているところです。勿論、5月のステージでバンドで歌えたらいいですね。


”Rockin’ All Over The World”は、まだレコーディング中ですが、オールドスクールなテイストに仕上がると思います。

オリジナルソングでは無いですが、楽しみにしてもらえたらと思います。


この楽曲と共に、4年振りに”America Tour 2020”を成功させたいと思っています。

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page