• Toshikazu Maruno

MOVE ON 💿




アルバム「Dear Friends & Family」のリリースへ向け準備を進める中で、このアルバムから派生した「もう一つのアルバム」がブログのタイトルにある「MOVE ON」です。


きっかけは、2017年に書き製作した「OUT OF THE BLUE -Monday’s Scars-」と「You Make Me Happy」で、新たに海外のサイトでこれらの曲をシングル曲としてダウンロード販売しようと思い立った事から始まります。

僕は「Dear Friends & Family」から家族へ宛てた楽曲を選曲し、「Happy Smile Happy Tuesday」を上記2曲と差し替え「もう一つのアルバム」を作ることを決め、作業を始める事にしました。

家族へ宛てた楽曲は、母への楽曲3曲、父への楽曲2曲、そして弟への楽曲1曲と、7曲あったので、両親、そして弟と、各1曲ずつに絞り、プラス差し替え曲2曲でアルバムをまとめる事にしました。

差し替え曲の「OUT OF THE BLUE -Monday’s Scars-」と「You Make Me Happy」については、サウンドの調整が必要と感じていたのですが、「You Make Me Happy」は、調整が必要な音源が見つからず、結局この曲は外すこととなり、差し替え曲は「OUT OF THE BLUE -Monday’s Scars-」だけとなりました。結果、「Dear Friends & Family」から派生したアルバム「MOVE ON」は、全14曲で構成され、曲順もガラッと変えました。「Dear Friends & Family」が基本的にメインのアルバムですし、楽曲がまるっきり違うのは「Happy Smile Happy Tuesday」と「OUT OF THE BLUE」だけなので、「MOVE ON」に関する宣伝用の映像等は作る予定はありません。しかし、「OUT OF THE BLUE -Monday’s Scars-」は、「Remix 2022」という事で音もアップデートされ、ビデオも刷新されていますので、この曲はまた改めてご紹介させて頂きたいと思っています。

「Dear Friends & Family」は、「感謝の気持ち」が詰まったアルバムですが、「MOVE ON」は、タイトルが示すようにこのアルバムを通し「次へ向かう」といった決意も込められてあります。


夏真っ盛りの今ですが、

リリースが落ち着くのはもう少し先のような気がしますが、リリースへ向けての準備は日々行なっていますので、「その日」を楽しみにお待ち頂ければと思います。

「Dear Friends & Family」の楽曲もYouTubeに続々とアップされていますので、そちらで是非楽曲をお楽しみ頂ければと思います。


と、この稿を書いてのは先日で、今日の時点で、海外の友やファン、リスナー向けに「Bandcamp」という海外のサイトでダウンロード販売を始めました。とにかく始めたばかりでフォロワーすらいませんので、今後こうして宣伝していきたいと思っていますし、日本の方向けの販売についてはこれから対応していく予定でいますので今しばらくお待ちください。勿論、日本の方も「Bandcamp」でアルバムやシングル曲をダウンロード購入は出来ますが、「ドル購入」となりますのでご了承頂ければと思っています。以下に「Bandcamp」のリンクも貼っておきますので、是非サイトを訪れ、先ずは楽曲をお聴きください。

そしてフォローもお忘れなく。笑


[Bandcamp]

👉https://toshikazumaruno.bandcamp.com/follow_me


それでは今週も一週間、前向きに歩みを進めて参りたいと思います。

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示