• Toshikazu Maruno

真夏の墓参り 🙏



鹿児島は暫く天気の悪い日が続き、まるで梅雨が戻って来たような、そんな日々が続いていましたが、昨日から夏日、そして日差しが戻り今日も朝から日が降り注ぐ夏日となっています。

学生にとっては夏休みのスタートにピッタリな天気となったのではないでしょうか。


こんなにも素晴らしい天気に恵まれた日に、本当は伊佐のBogieでライブの予定でした。今夜のステージを楽しみにし、リハーサルも重ねていたのですが、一週間前にコロナの感染拡大を受けてキャンセルが決まりました。

そんな訳で、今日の予定は空白となった訳ですが、僕は真っ先に「墓参りに行かなきゃ」と思ったんですね。

新しいアルバムも完成しましたし、CDを持って報告したい事も色々とあったので、供物も携え、朝イチで両親、ご先祖様の墓参りに行ってきました。

ただ、暑さのせいか、疲労が溜まっているのか、今朝は体が重たく少し不安もあったのですが、気持ちが前にあったので、その気持ちを借りてお参りしてきました。

両親が眠る納骨堂もしっかり掃除し、今日はじっくり話をしてきました。

お陰で気持ちも新たになりましたし、「やる気」も両親からいただいたような気がします。


それで、今日もブログに上げるための写真を撮ったのですが、今日の撮影が「iPhone 13 Pro」のカメラ・デヴューとなりました。

僕は、iPhone 6 Plusから約8年、iPhoneのカメラの進化を体験する事が無かったので、「その進化」がイマイチピンと来なかったのですが、今日新たなiPhoneで写真を撮ってみて、そのクオリティの高さにびっくりする事でした。

その感動を書き出すとキリがないので書きませんが、元を取るだけの作品をこのiPhoneから生み出せたらと思いました。


さて、無事に帰宅しましたが、どっと疲れも出ました。

しかし、やらなきゃならないことが待っているので、先ずはこのブログを上げた後にコーヒーと軽食で少しエナジーを回復したいと思います。


アルバムが完成し、YouTubeにもアルバム収録の楽曲が順次アップされていますが、リリースについて現在検討、準備を進めている所です。

他にもやらなきゃならないこともあり、中々ブログも更新できませんが、トピックを見つけたらまたブログに綴りたいと思います。


それでは、暑さの厳しいこの夏、熱中症に気をつけてそれぞれの週末をお楽しみ下さい。



閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示