top of page
  • 執筆者の写真Toshikazu Maruno

✍️ “WEEKENDS BLOG” -Mar. 2nd, 2024 (Sat)-


おはようございます。


今朝の鹿児島は、とても寒い朝を迎えています。それでも春へ向けて日々の風景は変わりつつあります。


週末を迎えました。そして3月になりましたね。日々があっという間に過ぎてゆきます。自らの人生に振り落とされないように、しっかりと舵取りをする日々です。


今日は3月2日ですが、Jon Bon Jovi 氏の誕生日です。今年に入って、『デヴュー40周年』、Jon Bon Jovi 氏が『ミュージケアーズ・パーソン・オブ・ザ・イヤー』を受賞、『Thank You, Goodnight: The Bon Jovi Story』と題された4部構成のドキュメンタリー番組の配信、ニュー・アルバムについて等、既に喜ばしいニュースが入ってきています。

1984年、ラジオから流れるBon Jovi の『Runaway』を聴いて以来、彼らの音楽と共に歩み、そしてJon Bon Jovi 氏は、僕にとって音楽は勿論、人としても師となってきました。

2010年以降は、Bon Jovi のコンサートに行く事もなくなりましたし、彼らの音楽からも離れる時期もありました。しかし、いつからか彼らの音楽のカタログをiPodに全部入れて、2024年の今、僕は毎日のように彼らの音楽をシャッフルしています。

ともかく、3月2日の今日、『Jon Bon Jovi 氏、お誕生日おめでとうございます🎂』と祝したいです。


『それから』と、付け加えると亡き母へ叱られそうですが、明日の3月3日は亡き母の命日で、母が天国へと旅立ってから14年目になります。

明日は大いに亡き母を偲ぼうと思っています。


先ずは今日、このブログを上げ、ソーシャルメディアに近況を投稿し、朝食を取り、一日を充実させたいと思います。


それでは皆さん、どうぞ素敵な週末をお過ごしください。☕️🍀


-TM

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page