top of page
  • 執筆者の写真Toshikazu Maruno

CHANGING GUITAR STRINGS


八代ライブを来週末に控え、個人リハにも余念がありません。ここ1ヶ月以上、当日の演奏をイメージしてリハを重ねてきました。バンドでの音合わせが当日リハのみとなるので、余り深く考えずに、自分が出来ることに集中して演ってきています。ライブまで、まだ一週間以上日にちがあるので調整を続けたいと思っています。

さて、こうしてライブが10日程前になって来ると、僕はアコースティック・ギターの弦を張り替えるようにしています。因みに、ライブがある度にではありません。(笑) ギターの弦のコンディションとライブの日程の兼ね合いを見ての話です。ライブに合わせてギターの弦を張り替える時には、ライブ時に、丁度ギターの弦が馴染む位の弦のコンディションが僕は好きなので、ライブ10日程前を交換の目安にしています。←まぁ、どうでもいい話なんですけどね。(笑) ただ、この弦の交換をすると、ライブへの意気込みも更に増すので、気持ち的にテンションが上がりますよね。 そんな感じでギターの弦も張り替えたわけですが、バンドでの演奏が決まった当初のセットリストでは、ハンドマイクでの演奏でいこうと決めていましたが、最終的に一部曲が増え、変更になった為に、ギターを持った方が良さそうだなと思い、アコースティック・ギターを持つことに決めました。勿論、ハンドマイクでの歌唱もありますよ!(笑) ともかく、僕がギターを持とうが、持つまいが、バンドで演奏するという事が重要であり、ドラマーが橋本氏であるという事に意味があるわけなんですね。僕としては。(笑) 本当にワクワクしていますが、当日を迎えるまで、気を抜かずにリハを重ねていきたいと思います。

ギターの弦も張り替えたし、明日も新鮮な気持ちでリハに取り組みたいと思います。 






閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page