• Toshikazu Maruno

極寒 ❄️




北国の方々にとっては、何とも思わないような寒さだと思いますが、僕にとっては、今日の寒さを「極寒」と表現させていただきます。

それほどまでに寒い!僕にとっては。

今朝起きて、部屋の気温が3℃。

今季最も低い我が家での気温です。

はい、0℃はまだ切っていません。しかし、寒い!

すぐさま暖房を点けても、これが中々部屋が温まらない。

まぁ、南国鹿児島の我が家の造りは、「極寒」には対応していないので無理もありませんが、冬が苦手な僕にとって、この寒さは本当に辛いです。

と、朝からブログでこの寒さを愚痴っても始まりませんが、あまりの寒さに一応記録しておこうと、冒頭から書いてしまいました。


しかし昨日がとにかく寒かった。

日中、粉雪が舞っていて気温が上がるどころか下がる一方で、今朝の寒さを予感していましたが、思った以上に、今朝の寒さは身体に堪えました。

そんな厳しい寒さで迎えた、今年最後の一週間が始まりました。

週末には2022年を迎えます。

とにかく早かった、早過ぎた一年間でした。

まだ今年は、後5日ありますが、「あれもこれも」で、気がつけば大晦日だと思います。

今年を先ずはしっかり終えなくてはと思いつつ、来年へ向けての準備も考えているところです。


クリスマスが終わり、今年最後の作品も紹介し、一応ひと段落つきました。

頭の中では、やりたい事、やらねばならない事が既にあって、先ずは思う事として、来年も僕の音楽、歌声を世界へと届けていきたいという事です。

その中で、いろいろな計画を進める事ができればと考えています。

コロナで、2020年から計画の変更が余儀なくされる中、何とか、この2年間を僕なりに「精進」という名の下に、歩を進めて参りました。この2年間の経験が、来年へと生かされ繋いでいけたらと思っています。


さて、暖房を点けた部屋も徐々に暖まってきました。(どれだけ時間が掛かるんだ/笑)

今朝は週に一度のルーティーンの為、この後の朝食となりますが、コーヒーで体を温めて、先ずは今日の月曜日を全うしたいと思います。


皆さんもどうぞ、身体を温かくされて、今年最後の一週間をお過ごしください。


閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示