• Toshikazu Maruno

SUNDAY NIGHT BLOG




こんばんは。

ブログに立ち寄りくださりありがとうございます。


日曜の夜を迎えましたが、皆さんどんな週末だったでしょうか?

カレンダーを見ると、明日は「春分の日」で祝日なんですね。

明日は僕も一日をフリーとして、普段やれない事を優先して過ごそうと考えているところです。


今夜は、具沢山野菜の味噌汁に野菜の炒めものといった感じで、野菜の旨味を堪能しました。

久し振りにチーズ・イン・ササミのフライも頂きました。

そう、それからホワイト・ワインも少々頂きました。

「幸せだなぁ〜」と感謝しながらの夕食の時間でした。


今こうしてブログを綴りながら、コーヒーをブラックで飲んでいます。

これが至福で、コーヒーの香りに癒されています。


そして今日も一日無事に過ごす事が出来たことに改めて感謝しています。


先日の東北の地震、コロナ禍に於ける国内情勢に世界情勢…

今までも世界を見渡せば、「どこかで何かが」起きていたと思います。

しかしこのコロナのパンデミックにより、今まで気づかなかったこと、知らなかったこと、見えなかったことを感じるようになり、自分が生かされていることの意味を考えるようにもなりました。

世界が大きく変わりつつあることは皆さんも感じているのではないでしょうか…

世界がと言う前に、この日本も変わろうとしているのでは…と、思うこともしばしばあります。

僕は50も過ぎ、人生の折り返しなんてとっくに過ぎています。

時に、近所の子どものはしゃぐ声を聞くたびに、未来の日本を考えてしまう事があります。

「彼らのための日本」がそこになくてはなりません。

僕は国のことを言えるほどの器はありません。

だからこそ、政治家という議員の方々がいる。

「明るい日本の未来」のためによろしくお願い申し上げたいと思います。


そう、それから鹿児島に春が来たと思ったら、ここ数日は寒の戻りや、吹き荒れる風に、空の機嫌も良くありませんでした。

それでも明日はやって来て、僕に何かを見せてくれるでしょう。

僕はその何かに、希望を見出せたらと思います。


明日は春分の日、お彼岸の時期ですので、亡き両親を偲び感謝したいと思います。


明日からの一週間が皆さんにとって、素晴らしい日々となりますように。



閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示