• Toshikazu Maruno

THREE WORDS




先日、YouTube に動画をアップし、Webサイトにも動画を貼りましたが、“Three Words”は、昨年の4月に書き下ろした楽曲です。

丁度、Covid19の影響で非常事態宣言が発出された頃で、同時にその年の秋に予定していた「アメリカツアー」が白紙の状態になった頃でした。その「アメリカツアー」の為に全てを注いでいたので、精神的にもしんどい時期でした。そんな時に、一緒にそのツアーを計画してくれていたパートナーが、僕を励ましてくれて何とか持ち堪えていました。

この曲はそんな時期に色々な想いが重なり生まれた曲でした。書こうと思って書いた歌ではなく、自然発生的に書かれた楽曲で、ソングタイトルの“Three Words”は、パートナーとのメッセージのやり取りの中で、彼女が残していた言葉でした。

その言葉から着想を得て歌詞は英語で書きました。彼女はアメリカ人なので。この曲は非常に個人的な歌なので、SNSでの積極的な紹介は控えますが、作品として、YouTubeにはいくつかのビデオを置きました。限定公開ですが、「再生リスト」の“THREE WORDS”よりいつでも見る事ができますので、是非、ご覧ください。


コロナ禍が今なお続く中、「アメリカツアー」の計画は進行中で、僕もそのつもりで準備を進めています。来る時に備え。

“Best Smile 2021”が仕上がったので、先ずは、「アメリカツアー」用のCDを作り、全てを前向きに捉え一日一日を過ごしていきたいと思います。

先ずは、始まった今週一週間を充実させたいと思います。

11回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

創造