top of page
  • 執筆者の写真Toshikazu Maruno

ビデオ撮影 / VIDEO SHOOTING


今日は「ビデオ撮影」について。と言っても、大雑把過ぎますよね。"何の?"ビデオ撮影なのか。それは、"Acoustic Sessions"の撮影の事です。

普段から歌いこんだり、ライブのリハを行ったりと、ギターを持って歌うことが日常になっていますが、せっかく歌うのなら撮影して、facebook等に投稿したら、楽しんでくれる人もいるかもしれないと思い、最近ビデオに演奏を収めては、facebook等に投稿しているわけなんです。とは言え、その日の自分のテンションや、機材のセッティングもあるので、頻繁にとはいかないですが、レンズの向こう側にいる、観てくれる人の事を思うと、ある種、ライブをやっている様な緊張感のある演奏が出来て、演奏の質も上がってきます。写真と同じで、その時の自分や演奏が記録として残りますから、後で見返した時に自分の演奏の参考にもなるのかなと思っています。写真は、15日に撮影した"Happy Smile Happy Tuesday"の演奏からの一コマです。

今日も7月のステージのリハを兼ねて歌い込むと思いますが、今日は撮影はしません。(笑)

今後も定期的に"Acoustic Sessions"の映像を投稿していきたいと考えていますので、僕のfacebookページもチェックしてみて下さいね。

閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page