top of page
  • 執筆者の写真Toshikazu Maruno

IOWA TRIP 2019 / DAY 7 IN DES MOINES


いよいよ帰国の日となりました。 と言いつつ、既に東京は羽田に向かう機内の中でブログを綴っています。ここまで、無事に来ていまして、今、機内食を食べ終えて、紅茶で一息入れた所です。 帰国の日の朝は、8時過ぎのフライトだったので、今朝は4時に起床して、シャワーを浴びて、スーツケースを整理して、ミック、トナ夫妻が迎えに来て下さる、6時過ぎまでサンディさんと語り合い、別れを惜しむ事でした。そして、デモイン空港まで送って頂き、お世話になった、サンディさん、トナさん、そして、ミックさんと、熱い抱擁を交わし、「また会いましょう!」と声を掛け合い、このアイオワ、デモインの“約束の旅”は幕を閉じました。 ”再会“といっても、”7年間“のブランクがあり、その間に紆余曲折がありながらも、再会した時に、関係が全く変わらなかった事がとても嬉しかったですし、更に、サンディさんのご家族の娘さん達ともお会いできた事が、本当に嬉しかったです。 ただ、英会話については、自分が思うほど話せず、でも、物怖じする事もなくなった事、逆に積極的になれた事は、自分にとってプラスになったかなと思いました。 旅の後半からは、時間を見て、帰国後のスケジュールをあれこれと考える事でした。 折角の旅、鹿児島には5日に戻ります。一日、東京で行ってみたい所がありましたので… それでは、約12時間のフライトを自分なりに楽しみたいと思います。 サンディさん、トナさん、ミックさん、テリーさん、そしてトレイシーさん、サンディ家の心温まるおもてなしを本当にありがとうございました。心より感謝を申し上げます。 

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page