top of page

ASAKUSA WALK


さぁ、ブログを続けて更新。 今日は、オフで東京旅行の恒例行事、「浅草散歩」を楽しんで来ました。 今日も秋晴れの晴天に見舞われ、本当に気持ち良い天気となりました。 今回の東京旅行、前半は愚図ついた天気予報だったので、雨対策もしていたのですが、自分が外出している間は一度も傘要らずでした。 そう考えると、お天道様に手を合わせ感謝する事でした。 それで、浅草散歩ですが、毎回同じ様に写真を撮って散策してという、代わり映えのしない行動なのですが、心はいつも満たされるんですね。 浅草寺を訪れる人々は、世界各国から来ていますので、色々な言語が飛び交っている訳なんです。 そうした中、皆さんそれぞれに楽しんでいるんですよね。僕もそうですが、写真を撮ったりして。 あの、浅草寺を中心としたあの場所には、とても穏やかな空気が流れているんですね。 確かに人はごった返していますが、苦にはならないんですよね。僕はそうです。 そうして僕は暫し、浅草散歩を楽しみました。感謝の気持ちを持ちながら… 

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page